一ヶ月になりました

こんばんは。 メインのサイトを立ち上げて一ヶ月経ちました。 Google AdSenseからは何の返事もありません。 ただ、毎日、スキャンをするような、アクセスがあります。 まだどこからかはわかりません。 日本語オンリーのページなのにアメリカからの アクセルがあるので、AmazonかGoogleの可能性もあります。 独自ドメインを取ってから、 変わったことは、あまりないのですが、 サーチエンジンへのウエブページ登録が、 一時期更新により途絶えたのと、 インデックスされているページが変わるので、 若干落ちた気がします。 どこからかの膨大なアクセスがあるので、 相対的なアクセス数は増えているのですが、よくわかりません。 アクセス数の分析もそのうちしようと思います。 今日は疲れたので、この辺で。ではまた。

続きを読む

Google AdSenseに申請してから膨大なアクセスが!

こんばんは、 先日、メインのサイトでGoogle AdSenseを申請したのですが、 その後、数度にわたって、膨大なサイトへのアクセスがきました。 厳密には、Google Analyticsや Search Consoleも新しい独自ドメインに移行したので、 どれが原因かわからないんですが、 ログを見ていると、タグやカテゴリ、 月別の記事リストなどにももれなくアクセスしている感じです。 おそらく、自動でアクセスしているのだと思いますが、 なんだか全てをチェックされているようで、気持ち悪いです。 そもそも、他社の広告を貼ったままという挑戦的なページなのも悪いのかもしれませんが、 ひとまずこれでどうか様子を見てみようと思ってます。 さて、サイトを立ち上げて1ヶ月が立つのですが、 なかなかorganicのアクセスが増えません。 Googleの表示回数は増えているのですが、クリック回数が増えません。 おそらく、タイトルのつけ方だと思いますが、 もっと勉強して、アクセス者を増やさないとと思います。 皆さん工夫をされているようなので、 いろいろなページを見て勉強です。 着実に、PVもUUも増えてきているので、これが救いです。 書けば見てくれているので、書くことがアクセス向上の第一歩ということで、 めげずに書いていきます。

続きを読む

もうすぐ1ヶ月

サイトの運営を再開してもうすぐ1ヶ月です。 それまでに、Google Analytics、Google Search Console Bing ウエブマスターなどに登録しました。 ひたすら、記事を投稿して、情報の厚いサイトにしないといけないと思い、 ほぼ毎日投稿をしていました。 以前だと、CGIとかを使って、投稿していましたが、 今は、ブログツールというのがあり自分で設定しなくてもいいんですね。 かなり便利です。 ようやくGoogleで検索して訪問してくれる方も増えてきて、 調子に乗ったのか、独自ドメインに手を出してしましました。 目的は一つ。 Google AdSenseです。 登録されるかどうか不安ですが待って見ます。 特にこれといって対策はしていないので、 一応、運営者情報とプライバシポリシーは記載しました。 ドメインが変わることにより、各種登録をし直すのが大変でした。 ではまた。

続きを読む