Google Search Consoleの”Fetch as Google”がインデックス登録リクエストを受け付…

Google Search Consoleのインデックス登録ロボットが サボっているようです。 インデックス登録のリクエストは受け付けるのに、登録はされないようです。 クロール統計情報で見ても、7/28までは参照できますが、 7/29からは記録されていません。 私のサイトだけでしょうか? 全体というのも考えにくいのですが、 何かあったんでしょうか? 記事を書いても、オーガニック検索で新たな記事に訪問してくれる方はいないので、 アクセス数が増えません。 他にも原因はあるのかもしれませんが、 少しモチベが下がってしまいます。 オシベもメシベも下がってしまいます。 早く回復してくれぃ。って感じです。 何か原因があるのでしょうか?謎ですね。

続きを読む

Google Search Consoleの”Fetch as Google”がエラーになってしまってました?

こんばんは、ウエブサイトを更新した後すぐに、 「Fetch as Google」でサイトのインデックス登録を申請していたのですが、 昨日の夕方から、エラーになって、「Fetch as Google」が完了しなくなっていました。 この機能は、ウエブページが更新された場合に、 更新されたページをgoogleのサーチエンジンに任意のタイミングで登録させる機能があるようです。 これをすることで、記事を書いてすぐでもサイトを検索結果に反映することができるようです。 いつもこれをおこなっていたのですが、 昨日夕方からできなくなっていました。 今朝もダメだったのですが、 先ほど確認したところ、問題なく受理されました。 インデックスに登録されるかどうか、グーグルのロボット次第ですが、 とりあえず、申請できてよかったです。 色々負荷がかかりまくったんですかね? なんか一日、心配で仕事中も上の空でした。 早めに切り上げてしまいました。 ダメサラリーマンですね。35億! では。

続きを読む

Google Search Consoleの検索アナリティクスの結果が少しずつ更新されてきました!

こんばんは、Google Search Consoleの 検索アナリティクスの更新ですが、 4日遅れくらいで更新はじまりました。 なにか大きなトラフィック負荷がかかったのでしょうか? ひとまず安心です。 気長に、更新されるのを待ってみます。 昨日から、記事内のAdSense広告を貼り付けました。 全くクリックがされないのでちょっと変化をつけてみます。 広告へのクリック率は0.5%以下が多いとのことです。 こちらも気長に待ってみます。

続きを読む