急に検索エンジンからの訪問者が増えてきました

こんにちは
暑い日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

サイトの運営も、メインのサイトで3ヶ月を迎えようとしています。
低空飛行ですが、少しずつページビューも増えつつあります。

記事数は、80前後と増えていないのですが、
先日より急に、検索エンジンを経由した訪問者が増えてきました。

google search consoleを確認してみたところ、
検索順位が上がっていることがわかりました。

以前は、30から40位が多かったのですが、
先週より15から20くらいになるようになりました。
そうすると、検索エンジンからの訪問者が増え1日、30人くらいは来るようになりました。
今までが10人程度だったので、かなり増えた感じがします。
それまでがかなり少なかったので、それほど多いものではありませんが、
嬉しい変化です。






記事数は、連休中はサボっていたので、記事数は増えていません。
トータルの記事数がGoogleの検索ロボットに認められのでしょうか?

検索の順位が増えるだけでここまで来場してくれる人数増えるとは、
検索エンジンおそるべしです。

この検索エンジンでの表示順位を上げることが効率的な
訪問者アップに繋がるのでしょう。

そうするためには、ある程度の記事数と、訪問者の満足度を上げることが大事なんだとも思います。
それに加え、訪問してくれた方が、そのページを見るだけでなく、
他のページも見てくれるようになれば、なお良いですね。

あいにく、一つのページだけで帰っていってしまう方が多いので、
文章力と見やすさを向上させることが大事なんだと思っています。

暑さもようやく和らいできましたが、
もう一息、頑張りまっすよぉ。。。

スポンサーズリンク





この記事へのコメント