このサイトもGoogle search consoleに登録しました。早速訪問者が激増した!

このサイトは、ウエブサイトの運営の記録をするために、
誰かに見てもらうというよりも自分の記録のために書いていたところがありました。
なので、残念ながら検索エンジンからの訪問者もほとんどいなかったんです。

google search consoleにはすでに登録してあったのですが、
サイトマップが保留のままで、いつまでたっても記事が検索エンジンに引っかかることはほとんどありませんでした。

なぜかSeesaaのサイトがというかアドレスが悪いのか、登録されませんでした。
なので、ネットでなぜ登録されないのかを調べ、独自ドメインにする必要があるとわかりました。

よってこのページも「xblog.jp」というドメインになりました。
その後、変更されたアドレスでサイトマップの申請を行ったところ、
すぐに登録がされました。






fetch as googleもすぐに処理されました。
よかったよかった。めでたしめでたしです。

早速検索エンジンからの訪問者もあったようです。
みなさん、改めてこんにちは。
よろしくお願いします。

やはり、検索エンジンに引っ掛けてもらうためには、
googleさんにサイトマップを登録し、ロボットにページを見つけてもらうことが大事なんですね。

では本日はこの辺で






この記事へのコメント