ようやく、サイトの収益が上がってきました

こんばんは、私がウエブサイトを立ち上げてから5ヶ月アクセス数も伸びてきましhた。 まだ、一ヶ月に数万円まではまだまだいきませんが、 収益をもらえる程度にはなってきました。 メインサイトの記事数はやく110記事、期間は、四ヶ月を過ぎたころから上がってきました。 まだ、まだですが引き続き頑張ります。 記事すうが増えたことで、訪問者の周遊性が上がったのと、 Googleのサイトエンジンにウエブサイトが信用されたのか、 検索数が上がってきました。 Amazonがまだ、ファストフードで食事ができるくらい Adsenseがファミレスで食事ができるくらいです。 楽天は、チロルチョコも買えません、、、。 アフィリエイトは、昔やっていたバリューコマースとリンクシェアに入りました。 昔の通帳を見てみると、広告料もらってました。 以前のアカウントが生きているわけもなく。新たに登録しました。 それに加え、A8ネットにも申請を出し、了承されました。 バリューコマースはここから開始できます。↓ これまでのPVや収益金は後日公開したいと思います。 やはり、何事も100記事、三ヶ月以上なんですね。 諦め掛けていましたが、ここまで来られて良かったです。 今は、ちょうどやる気が出てきているところです。 これからも頑張ります。宜しくお願いします。 スポンサーズリンク

続きを読む

世界的な関心事、Appleのの発表はウエブサイトの訪問者数に影響する?

先日、9月12日(日本時間9/13 AM2時)にAppleの発表会がありました。 そこで、新iPhoneが発売されたわけですが、 新たしいiPhoneは多くの人の関心事です。 そこで、その直前は、多くの人が、情報を求めて検索をするのではないかと考えました。 誰もが新iPhoneのことを調べるので、 他のことを調べる頻度が減るのではないかと思います。 実際のところ、私のメインのウエブサイトの訪問者が一時的に減っていました。 日にちにすると9/9から9/12にかけてです。 Google Search Consoleでの検索での訪問者は、1/3程度にまで減少しました。 最初はなぜだろうと思っていましたが、その後、9/13からは回復して、 現在は、以前と同等の検索経由の訪問者が来てくれています。 本当にそれが原因かは、調査が必要ですが、可能性はありそうです。 ちなみに、検索表示回数も減っておりますが、平均掲載順位は下がっておらず、 クリック率もばらつきはありますが、減少傾向はみられてません。 多くの人に注目を集める出来事があると、その他の関心は薄れるのでしょうか? 関連した内容だと顕著だと思いますが、それ以外に関しても少なからずありそうです。 引き続きウオッチして見たいと思います。

続きを読む

このサイトもGoogle search consoleに登録しました。早速訪問者が激増した!

このサイトは、ウエブサイトの運営の記録をするために、 誰かに見てもらうというよりも自分の記録のために書いていたところがありました。 なので、残念ながら検索エンジンからの訪問者もほとんどいなかったんです。 google search consoleにはすでに登録してあったのですが、 サイトマップが保留のままで、いつまでたっても記事が検索エンジンに引っかかることはほとんどありませんでした。 なぜかSeesaaのサイトがというかアドレスが悪いのか、登録されませんでした。 なので、ネットでなぜ登録されないのかを調べ、独自ドメインにする必要があるとわかりました。 よってこのページも「xblog.jp」というドメインになりました。 その後、変更されたアドレスでサイトマップの申請を行ったところ、 すぐに登録がされました。 fetch as googleもすぐに処理されました。 よかったよかった。めでたしめでたしです。 早速検索エンジンからの訪問者もあったようです。 みなさん、改めてこんにちは。 よろしくお願いします。 やはり、検索エンジンに引っ掛けてもらうためには、 googleさんにサイトマップを登録し、ロボットにページを見つけてもらうことが大事なんですね。 では本日はこの辺で

続きを読む